todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 疲れたー

昨日は疲れて眠すぎて、帰ってきたらあっという間に寝てしまいました。本当にくたくたで、更新する気力も湧きませんでした。電気付けて暑苦しい中寝てしまったので、まだ疲れがかなり残っていますが、簡単に更新します。


昨日は、面接25分程度×2を受け終わった後、長野県庁前で田中康夫知事の退任式(?)を見てきました。ものすごく文学チックで不思議な演説をした後、みんなのとこを周って歩いてきたので、「お疲れ様でした!」と声をかけて握手してもらいました!思ったより分厚い手でびっくり。
携帯で画質の悪い写真も撮ったのですが、残念ながらヤッシーの姿は撮れませんでした。その代わり、面白い横断幕が取れたので、その写真を載せてみました。はてな初フォト。

この幕を持ってたのはおばちゃん達だったと思うのですが、ヤッシー冥王星を同列に掲げるそのセンスに脱帽しました(笑) 
その後、ガラス張りの知事室にも入って、大量生産してあった色んな種類の名刺を持ち帰ってきました。なんかガラス張りというと、四方八方ガラス張りというイメージが湧いてしまいますが、実際には県民ホールと接した1面だけがガラス張りになってました。まぁそれでも衝撃的と言えば衝撃的でしょうけど。知事室内を開放したのは実は今日が初めてだったようです。つくづく、ホント今日行けて運が良かったと思いましたね。


さて、面接の方は、なんと模擬授業で失敗してしまったので、結構危ういかも知れません。他は納得いく出来だっただけに、ちょっと残念ですね。2次倍率も2倍程度はあると思うので、あまり期待せずにいようと思います。