todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 これからの予定

7月の頭に官庁訪問が終了し、その直後に教員採用の一次試験、その後はしばらく大きな用件もなく、8月の終わりに教員採用の二次試験を終えました。結果の発表が10月上旬なので、9月中にやるべきことはやって、発表に備えたいと思います。
まず、確実にやらなければならないことは、教職科目のレポートを提出すること。去年のことがあるので、これだけは本当にしっかりとやらなければならないですね。これの〆切が今月10日必着。
その後、ダメだったときのために、どのように就職活動を進めていくかはまだはっきりしていません。一つの方向性としては、IT系企業でインターンを経験させてもらうことが考えられます。思い切って、はてなインターンの応募をしてみたいところですが。。ウェブサービス系の職にはかなり興味はあるのですが、まだプログラミングのレベルがかなりの低水準にあるので、もっともっと自主的に勉強しないと厳しいですね(はてブ人気エントリーを見ると、はてブユーザーのプログラミングレベルの高さに驚かされる)。
教育系を含めてその他の分野に関しては、まだまだ模索する必要がありそうです。