todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 YouTube以外から名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編)

YouTube内でのネタも少なくなってきたので、ここでYouTube以外でのPVからいくつか紹介します。今回は、入日茜さん、伊藤サチコさん、川江美奈子さん、と僕が崇拝しているミュージシャンが揃って登場しているので、個人的にはとーーっっても豪華なラインナップになっています。

http://cocre.jp/time/movie.html なぜかリンク切れしてしまったようです
http://cocre.jp/time/movie.html (リンク復活しました)
入日茜さんの最新シングル。この入日さん独特の切なさと懐かしさがたまらなく好きです。アルバム「魂のうた」にはこういう雰囲気の曲が詰まっていて、とてもオススメです。

http://www.webstream.co.jp/akutagawa/GetShowProgram.event?programID=192168234015104010521971200007
拝郷メイコさんの声の良さが存分に生かされていて、まさに会心の作といった感じの曲です。

  • プラスチックガール / capsule

http://www.webstream.co.jp/akutagawa/GetShowProgram.event?programID=192168234017104010530071000012
capsuleらしい、楽しい曲。これぞ、まさに「音」を「楽」しむってやつですね。

http://www.webstream.co.jp/akutagawa/GetShowProgram.event?programID=192168234018104010531390200028
遠距離恋愛を歌った、伊藤サチコさんの3rdシングル。なぜかワンサビまでしかないので、ここに載せようかちょっと迷ったのですが、超おすすめミュージシャンなので、特別に載せることにしました。伊藤サチコさんの曲の雰囲気だけでも伝わればと思います。投票ではちょっと不利になるかも知れません。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000003659
サビのフレーズがとても印象的なFREENOTEのメジャー3rdシングル。ヴォーカルの声質にも味があって良いです。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000002013
まさに唄!という感じの川江美奈子さんらしい曲。「大人の女性」的な味わいがあって実にいいですね。