todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part4)

この企画、もう少し続けられそうです。女性ヴォーカルばかりですみません。男性ヴォーカル編は曲が集まり次第アップします。

ところで、前回(id:todojun:20060903:p2)の投票数が極端に低くて少しさみしいです。考えられる原因は大きく分けて2つあって、まず第一にリンク先のPVが見れない人が結構いるということ。第二に、単純に投票したい曲がなかったということ。こちらだとすると、非常に悲しいですね。たしかに、他の回に比べると似たタイプの曲が集まっていて投票しづらかったかも知れませんが。

まぁそれはともかく、今回も張り切っていきましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=CHkcd4T2bsQ
「天使の歌声」と言われる湯川潮音さんの最新アルバム「紫陽花の庭」より。跳ねるような歌がとても爽快で気持ちいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=H_Jm_DL2jBg 削除されました
GO!GO!7188のPVは、YouTube上ではこれしかありませんでした。ロックしてますねー!(新たに何曲か追加されているようですが、あまり命は長くなさそうです。。)

http://www.youtube.com/watch?v=h5qUgGifuQs
個人的には、これほどの美声の持ち主は他にいますか!?と言いたくなるくらい最高に綺麗な歌声をしている池田綾子さんの曲です。マイルドというかソフトというか、本当に耳にやさしい歌声です。ライブではさらにその良さが引き立っています。

http://www.youtube.com/watch?v=I0yZ7GYQfrY 削除されました
別のところでも一度紹介しましたが、このコーナーでも取り上げることにしました。高木郁乃さんのヴォーカルは、情感がこもっていて本当に素晴らしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Jko-Bph2y0Q
こちらも一度紹介した曲です。奥田美和子さんも、ヴォーカルに魂が吹き込まれていて、心に訴えかけてくる力を持っています。

  • so much love for you / KOKIA

http://www.youtube.com/watch?v=J3UKljaLXKs
先日紹介した「time to say goodbye」とは対照的に、とても軽快でポップな曲に仕上がっています。この2曲、実はどちらもJDで月間グランプリを獲得しているんですよね(KOKIAのJDグランプリ獲得曲はこの2曲のみ)。みなさんは、どちらの方が気に入ったでしょうか。