todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 YouTubeより名曲詰め合わせ(女性ヴォーカル編 part5)

最近あまり投票が伸びないので、みなさん飽きはじめてきているのかも知れませんが、、続けます!

http://www.youtube.com/watch?v=zCSfI1rKOew 削除されました
この前紹介した「LUCKY」もそうですが、この頃のスーパーカーギターポップが炸裂していますね。タイトルにある通り、夏のドライブにぴったりな爽快な曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=fYQQZAZFn3k 削除されました
天野月子さんと言えば、バリバリのロックを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、個人的には初回に紹介した「翡翠」やこの曲のように、しっとりと聴かせる曲の方が好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Bgi6-nJ3zeM
個性派グループのルルティアの曲の中では、相当ポップで一般受けする部類に入ると思います。荘厳な曲ですねー。

http://www.youtube.com/watch?v=QgfnXBjxZAc 削除されました
これぞ爽やかポップの王道という感じの曲ですね。原田知世さん、名前は聞いたことはあっても、曲は聴いたことなかった人も多いのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=vyNrYlx26No
前回紹介した「ツバメの唄」の軽快ポップとは対照的に、ゆったりと包み込むような歌です。聴き込めば聴き込むほどハマってしまうような不思議な味わいがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=NQhNq4nhzcs
長野県出身のシンガーソングライター熊木杏里さんの3rdシングル。こういったタイプの哀愁漂う曲は、日本の女性じゃないと作れないような気がします。