todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 あさっては教職科目試験

教職科目「教育心理学1」の試験があさってに迫ってきました。来年度から教職につけるかどうかはともかくとしても、これは確実に通っておかないといけません。取らないと確実に進路の幅は狭まるし、去年の二の舞にはなりたくないですしね。もちろん、チャンスは1回ではないですが、当然1回目で通る意気込みで挑みます。
そんなに圧倒的に厳しい試験ではないと思いますが、なにせ通信教育で初めての試験なので、どういった形式で出題されるのかもよくわかりません。「学習のポイント」を参考にして、幅広く対応できるように対策を練っていこうと思います。


他にも、現時点では日記には書けない事柄がいくつか裏で進んでいるのですが、機会があったらいずれ触れることがあるかも知れません。とりあえず、坦々としつつもそれなりに変化のある日常を送っています。