todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 教職必須科目試験終了

昨日のことになりますが、教育心理学1、受けてきました。問題文が2行程度で与えられ、横書き解答用紙に文章を書いてゆく形式でしたが、思ったより問題文が捻ってあってびっくり。教科書をそのまま読んだだけでは、十分には答えられないような設題でした。とりあえず、既存の知識を駆使してそれなりの答案には仕上げましたが、これがどう評価されるかはわかりません。合格であるA〜Cの成績がもらえれば、細かいことはどうでもいいのですが。


試験後は、東洋堂という(直営)店で印鑑を作ってきました。浸透印という、インク内臓式のやつです。使ったことがある人もいるかも知れませんが、これめっちゃ便利ですよね。朱肉を使わなくても、連続に綺麗に捺印できるという、大変な優れモノなのです。知らなかった人は、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?(基本的には、認印専用のようではありますが)


そして、さらにその後フットサルへ。2週間ぶりだったので、非常に燃えましたねー!もう近頃じゃ、サッカーやフットサルを1週間以上やらずに過ごすと(心身を含めた)体調が優れないようになってきました。リズムは大事ですね。シューズも今度は足にぴったりフィットした新品のトレーニングシューズを買ったので、履き心地もプレーした感触もとても良かったです。これはこれは今後が楽しみかも!