todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 再インストール完了!

結局、Windows XPを再インストールしてしまいました。Cドライブは見事にすっからかんです。でも、思ったよりもショックはないですね。むしろ、大掃除を終えたときのようなスッキリ感の方が強いかも知れません。心の中も綺麗さっぱりという感じ。まぁこれも、多くのファイルを外付けHDDの方に保存しておいたおかげですね。

実は、OS再インストールのおかげで、かなり動作が軽くなりました!メモリ増強したの!?というくらい快適になっています(実際にメモリを増強したことはないですが)。今までは、ファンもガンガン回ってたし、「仮想メモリが足りなくなってきています」画面が頻繁に出ていたのですが、全くなくなりました。本当に静かです。

せっかくなので、メモリを増強して(256MB→768MB)快適さを維持しておこうと思います。あと、重いプログラムはできるだけ厳選してインストールすることにします。

いやー、自分で望んでしたことではないけど、これはもしかしたらちょうどいいタイミングだったのかも知れませんね。なんだか心機一転、新たなスタートが切れそうな予感です。