todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 明日は教職の情報系科目試験

明日、情報系の教職科目である「情報社会論」と「教科教育法情報」の試験があります。これを乗り切れば、ようやく高校の「数学」「情報」の一種免許が獲得できることになります(あとは試験の結果待ち)。とりあえず、就職を除いた今年度の大きな目標が一つ達成されることになるので、これは本当に気合いを入れて臨んでいかなきゃいけないですね!


実は、はてなアルバイトの他にも、密かに人生を変えるような大きな出来事が進んでいるのですが(就職とは全く関係ない)、こちらの方は時期尚早だと思うので、しばらくはここでは触れないことにします。
どちらにしろ、今が人生の大きな転換期であることは間違いないようです。今まで悩んできたり考え抜いてきたことなどが、次第に実となって結実していくような予感があります。本当にこういう機会は大切にしなきゃいけないと強く思います。いっくぞー!!