todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 続・音が出ない原因

PCのモニタから音が出ないー、と言っていた前回ですが、なんと原因は単純でした。音声ケーブルが接続されていませんでした。。映像用のケーブルと音声用のケーブルは共通だと勘違いしていたようです。よく考えたら、根拠は全くないのに、音声ケーブルが見当たらなかったので、勝手に判断してました。なんか知識不足が露呈してちょっと恥ずかしいですね。


日記の更新が減ってきていますが、リアル生活が充実してきている、と解釈してください。それでも、それなりに暇なときもあるので、週2くらいのペースでは更新したいと思っています。新しい企画も考えているので、どうぞお楽しみに(何より、自分が一番楽しみだったりする)。