todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋肉痛

やたらと筋肉痛というタイトルが多いこのブログですが、日曜のフットサルの筋肉痛がまだ結構残っています。いつもは上半身にもかなりきているのですが、今回は主に脚にきています。張っている感じといったらわかりやすいでしょうか。終了後にあまりきちんとストレッチをやっていないのも良くないかもしれないですね。
しかも、最近はかなり冷えてきたせいか、あまり体調がよろしくないです。寝起きが全然すっきりしないし、後頭部から首にかけてズキズキ痛いです。こりゃ明らかに血行不良ですよね。これからますます寒くなると思うので、体温には十分に気をつけないと!みなさんも、体調を崩しやすい時期だと思うので気をつけてくださいね。


ところで、はてなダイアリーのヘッダ(この日記では上部の紫の部分)に、「日記一覧」という項目が追加されたことを知っていましたか?過去の日記タイトルの一覧が見れるので、かなり便利です(このページが便利なのは以前から知っていたので、今までにも直接URLに /archive をつけて見ることも多かった)。個人的には結構大きな変更だと思っているのですが、それ関連の記事がホットエントリに載っていないので、あまり気にしていなかった人も多いのかも知れません(とはいえ、単純に気がついてないだけかも知れませんが)。これを機にぜひ使ってみてください!