todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 漫画喫茶に来ています

昨日から業者の人が来て、風呂場の改装をしたり、アルミサッシを新しいのに替えたりしているので、家の中がすごいことになっています。昨日到着したパソコンデスクも、組み立ててはみたものの、今は使える状況にありません。仕方がないので、近所の漫画喫茶から書き込んでいます。

実は、昨日で教職科目の全ての結果がわかったのですが、リポート計5枚は全てA、試験は1科目だけ不可で残り2科目は合格でした。なんと不可ったのは、またもや教育心理学。正直なんでやねん!って思いましたね。試験もそんなに出来なかった記憶はないのですが、送られてきたのは評価だけで、どこが悪かったのか書いてないので、どこを直せばいいのかよくわかりません。思い当たるところがあるとすれば、試験問題を少し自分なりに解釈しすぎたかも知れないということと、ちょっと浅い知識のところを突っ込んで書いてしまったことくらいでしょうか。何にせよ、まずはどこがいけなかったのかを確認して、1月14日の最終チャンスに賭けるしかないですね。

あー、今年も安穏とした年末は送れそうにないですなぁ。。


ちなみに、ここのキーボード、家のキーボードより打ちやすいかもしれません。漫画喫茶でこんなに打ちやすいキーボードに出合うのは初めてです。