todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 教職成績表

前回成績を報告した科目最終試験ですが、得点がウェブ上で見れました。それによると、「教育心理学1」が45点、「教科教育法情報」が85点、「情報社会論」が80点でした(合格ラインは60点)。実際の試験でどのような解答を書いたのか、詳細には覚えていないので何とも言えませんが、教育心理学はやたらと低いですね。
実は、試験を受ける上でとても参考になる情報をウェブ上に発見しました。そこからの情報によると、6つくらいのストックの中から1つ選んで出題しているようなので、そこに載っていたストック問題(と思われるもの)の対策をしていけば、かなり安心だということがわかりました。その問題の中に、自分が受けた回の問題もありましたが、それだけ他の問題に比べて極端に難度が高かったです。。
とりあえず、合格確率を上げるべく、できる限りのことはやっていきますぞ!