todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 高校サッカー2回戦が終了

高校サッカーも2回戦が終わって、全ての出場校が一度の対戦を終えました。簡単に今までの感想を。

テレビや、今年度の高校サッカーの公式ウェブサイトでハイライト動画を見た限り、今のところ一番印象に残っているのは埼玉県代表の武南高校です。一回戦四中工、二回戦滝川第二と、連続で強豪校を下してきた結果もそうですが、華麗なパスワークとシュートへの意識が見事だと思いました。しかも、とても楽しそうにプレーしているのがこっちにも伝わってくるような雰囲気を醸し出しています。本当に観てて釘付けになります。

というわけで、これから今大会は、野洲と共に武南高校も追っていこうと思います。もう1校面白そうなサッカーをしている八千代高校も明日野洲高校と対戦するということで、これは見逃すことができません。幸いなことに、この対戦はローカル局で明日生で見れそうです(親に箱根駅伝でテレビを占領される可能性も高いけど)。

あと、もう一校注目しているのが静岡学園なのですが、まだきちんと試合を見れていないので、次の試合辺りしっかり見たいです。このチームも含めて、今大会はパスサッカーチームがかなり勝ち上がってきているので、これからもまだまだ楽しめそうです。パスサッカーチーム同士が決勝で戦うことになったら非常に楽しみなのですが。ともかく、BEST4に野洲(or八千代)、武南、静岡学園の3校が残ってくれたら万々歳ですね(もう1つのブロックは、あまり印象に残っているチームがない)。