todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 野洲敗退

もう2日前のことになりましたが、高校サッカー3回戦で野洲高校が敗退してしまいました。結局こちらでは放送がなかったので、詳細についてはわかりませんが、1-4というスコアだけ見れば完敗ですね。八千代高校は1,2回戦と決定力不足が言われてましたが、3回戦ではガンガンに点を取ったので、勢いづいてこのまま快進撃を続けるかもしれません。

そして、前回挙げた注目高校武南も、盛岡商業高校に1-1でPK戦の末に敗れてしまいました。盛岡商業高校もいいチームでしたね。フィジカルがものすごく強い。去年BEST4まで進んだ遠野高校もそうですが、岩手代表はフィジカルが相当鍛えられているという印象を持ちました。

八千代、盛岡商業の2チームは、それぞれ丸岡、広島皆実というともに3回戦まで0-0のPKで勝ち上がってきたチームと対戦することになります。前者のチームが1点でも取れるかどうかが、試合の結果を左右する大きなポイントになるだろうと思います。丸岡は県大会から無失点で来ている堅守のチームですが、八千代には何とかその壁を破ってもらいたいですね。

もう一校の注目、静岡学園高校も、青森山田高校を倒してベスト8に。1つ大きな壁を越えたように思うので、一気に決勝まで勝ち進んで欲しいと思います。決勝で、八千代 vs. 静学 が実現されればうれしいです(そしたら観に行くかも)。


最後に、野洲 vs. 八千代、のダイジェスト動画を載せておきます。生ものだと思うので、早めにご覧ください。この動画を見る限りでは、野洲らしさは失ってないですね。