todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 教育心理が…

こないだ受けてきた教育心理学の試験の結果が返ってきました。なんと20点で不合格。に、にじゅう?こんなありえない点数が存在するのでしょうか?しかも、1回目に全く同じ問題で受けた結果(45点)よりも低くなっている。。いやー、訳わかんないです。正直な話、また同じ問題が出ても受かる気がしません。何をどう書けば評価されるのかがさっぱりわからないんですもん。試験のチャンスは何回かあるのに、フィードバックがされないので効果的な試験対策ができません。

まだ後1回、今度は本当のラストチャンスがあるようなので、それに賭けるしかないわけですが、最後の手段(?)として次の対策をすることにしました。まず、担当教授の本を何冊か読んで、できる限り教授の意向に沿うような文章を心がけること。次に、大学のときの教育心理の先生に解答案の添削を受けに行くこと。そして最後に、、とこれはあまり大きく書きにくいことなので、聞きたい人は口頭で。

ここ数年間、3月に大きな試練を迎えているので、今年こそしっかりと乗り越えないといけません。10日の試験に向けて集中力を高めていくぞ!


本当は別の話が書きたかったのですが、急遽変更しました。