todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 今年は1科目に泣かなかった!

ここ2年連続で1科目に泣いてきたわけですが、今年は泣かなかった!(実際には去年、おととしも泣いてないですが、決まり文句です) 最後まで苦戦していた「教育心理1」の単位が来まして、やっと高校の「数学」と「情報」の免許が取れることになりました。いやー、長かったですなー。

ここ1年でも色々と環境の変化があったので、免許を手に入れてこれからどうしていくかはまだはっきりしたものではありませんが、とにもかくにも、高校教員になる資格はもうすぐ手に入るわけです。これがないおかげで今まで苦労してきたので、そりゃーやっぱりうれしいですよね。これを機に、色々なことがプラスの方向に転がっていくことを期待しています。

今年の3月は幸先のいいスタートが切れました。ただ、ここ数年の3月の試練を考えると、まだまだ安心できません。まずは、本当に免許を取得できるまで、気を抜かないでいきますぞ!