todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 高校クラス同窓会

24日に、先生も招いて高校時代のクラス同窓会をやりました!男性7人、女性9人、先生で計17人。みんなそれぞれ忙しい中、4割の人が参加してくれました。うれしいことです。
今回は幹事だったので、そっちの方で色々気を使いすぎてしまい、正味の時間は半分くらいに感じました。でも、参加してくれた人の中には、本当に高校卒業以来7年ぶりという組み合わせも沢山あって、久々の再会をかなり楽しんでくれたようでよかったです。高校のときはあまり親しく話してなかっただろうな、という組み合わせでもかなり会話が弾んでいて、本当に開催してよかったなぁ、と思いました。企画してくれた女性側代表の人には本当に感謝しています。
個人的には、2次会が解散になる頃にようやく酔いが回ってきていい感じになってきたので、そのままみんな解散してしまったのが若干物足りなかったりしました。でも、参加者の一人にそんな感じのメールを送ったら、気を使って電話をくれて、1時間近くも話し込んでしまいました。彼のことは、高校時代から大人だなぁ、と感じていたのですが、またまたさらにかっこよくなってました。今後10年を目途に起業したいそうで、そちらの方も楽しみです。
そうそう、17人のうち、先生も含めて14人が2次会に参加してくれたことには、本当にびっくりしました。1次会で帰った人の中には妊婦の人もいたのですが、もうお腹も大きくなって、あと2ヶ月ぐらいでお子さんが生まれるというのに今回の会に参加してくれたのはうれしかったですね。女性ではもう1人既婚者がいて苗字が変わっていたので、あぁーもうそんな年齢かー、とちょっと感慨深くなりました。
この年齢になると、みんなそれぞれ進路も変わってきて、話を聞いているだけで新鮮な刺激を受けます。みんな元気でうれしかったし、これから30代に向かって(ちょっと早いかな)ますます活躍していくことを期待しています。


だいぶプライベートな話になりましたが、こんな感じでした。次の日は、昼間寝てて夜フットサルに参加したのですが、グラウンドに雨が染み込んでて、ボールも重くて扱いにくいしで、あまり思うようなプレーはできませんでした。