todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 外国人チームとフットサル

この土日は、計9時間もフットサルをやるという、かなり過酷な週末になりました。しかも、土曜日の2時間×2は、ともに屋外ということで、非常に暑くてしんどかったです。さすがに日曜続けてフットサルはしんどいだろうということで、ちょっと躊躇したのですが、外国人チームとやるということで、楽しみなので気合いを入れていってきました。


さてさて、外国人チームとのフットサルですが、相手の代表はペルー人、他にもイングランド、フランス、南米、東南アジアの国の人達がいて、非常に多国籍なゲームになりました。年齢は30歳ちょっとくらいの人が多かったでしょうか。日本語はほとんどの人がそれなりに淀みなく話せていました。
試合の方ですが、レベル的には相手はそんなに高くはなかったですね。中には「おっ」と思う人もいましたが、全体としては、あまり強くないこちらのチームでも十分対抗できる程度のレベルでした。ただ、足が長かったり身体が大きかったりして、普段やっているフットサルとは違う感覚が味わえました。

試合後には、ルーニーに似ているイングランドの人からちゃっかり名刺をもらっちゃったりして、なんだかんだですごく楽しめました。コート(体育館)もいつものところよりすごく広くて良かったし、これからも時々はこの人達と一緒にやりたいなぁ、と思いました。イングランドの人が、今度(インド)カレーパーティーやるから来ない?と言ったときには思わず笑ってしまいました。あっちでもカレーは普通に人気なのだろうか。

よせばいいのに、なぜかその後にもフットサルに行ってしまい、完全に燃え尽きた土日でした。土日フルに使ってフットサルなんて初めてでしたよ。

そして今日は、テフ君に会いに仙台まで行ってきます。お金節約のために高速バスで行くのですが、今はその車中です。いま18時前ですが、ネット接続環境がないので、この日記が更新できるのは、テフ君の家に着いてからの夜12時前くらいになるだろうと思います。それではまたー。