todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 バス内にて

今乗っているバスは、新宿から仙台まで3,000円と、非常に格安です。新幹線だと1時間半〜2時間で着くところ、5時間ちょっとかかるので、時間的には新幹線とかなり差が出ますが、それ以上にお金の差が大きいです。しかも、平日の昼便なので人がさほど多くなく、隣も空いているのでかなり快適です。もちろん、乗り物には酔いやすいので、酔い止め薬も飲んできています。

疲れていたので、隣の席も使って横になって寝たりもしましたが、まだ出発して2時間半しか経っていません。半分弱ですね。眠気もだいぶ覚めてきたので、これからどうしようか迷っているところです。この際だから久々に重たい文章を書こうとも思ったのですが、さすがにそれができる程集中できる環境でもないし(揺れるからノートが使いづらいし)、本を読むのも酔いそうなのでやる気になれません。

まぁ何か適当に考えて過ごすことにします。やっぱりネットができないとかなり暇を弄ぶことになってしまいますね。インターネットは偉大だ(逆効果になることもあるけど)。