todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 最近の出来事

前回の日記は、仙台に中学時代からの親友テフ君に会いに行くバスの中の話でした。それから随分と日が空いてしまいましたが、もう東京には戻ってきています。仙台での話をちょっとだけ書いてみることにします。
今回会いに行った目的ですが、特別これ!というものがあったわけではありません。ただ、お互い進路にも目途がついてきて、テフ君もそう遠くないうちに、こちらの方に越してくるはずなので、仙台で会える機会もこれが最後に近い、というのは一つありました。また、メールやメッセ、電話とかでは定期的に話してはいたのですが、やっぱり直に会わないと伝われないことも多いということで、将来について思い切り語りあおう!という気持ちが強かったです。結果としては、将来についてバリバリ語り合うというところまでいったかはわかりませんが、お互いのここ最近の心境の変化なんかもわかって、行って本当に良かったと思います。
あちらで過ごしたのは、大体丸々2日間でしたが、本当に思い切り遊び倒しました。どこか仙台周りの名所を巡ろうかという案もありましたが、日数も少ないので、仙台の街の中で、カラオケに行ったり、ボーリングに行ったり、ゲーセンに行ったり、飲み屋に行ったり、牛タン食べたり(笑)しました。東京にいても行けるところばかりではありますが、やっぱり別の土地で行くのとでは感覚が全然違いますね(店の雰囲気とかも違うし)。ゲームセンターは普段はほとんど行かないのですが、パンチングマシーンやキッキングマシーン、UFOキャッチャーに思いの外ハマってしまいました。いつもは、エアーホッケーをたまにやるくらいだったのですが。
他にも色々ありましたが、軽い旅行気分ですごい新鮮な感覚で楽しむことができました。


……というのが、先週の水曜までの出来事でした。続きはまた今度。