todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 高校サッカー観に行きます

今日は三鷹高校の試合を観に千葉の市原までテフ君と一緒に行ってきます。書いてませんでしたけど、高校サッカーは今年もテレビとネットでずっと見てます。三鷹のフィジカルに頼らないつなぐサッカー、クリーンなプレーは良いですね。2年前に惹かれた野洲高校も同様のスタイルでした。あのときの野洲高校ほど個人が光っている感じではないですが、組織としての連携が際立っていて、国立に行ってもおかしくないと思っています。やっぱり、こういう綺麗なチームが勝ち進んでいくのは素直にうれしいです。今日は強豪藤枝東との対戦ですが、FW白井君にはぜひエースストライカーぶりを発揮してもらいたいですね。
他の組み合わせでは、ともに優勝候補の流通経済大柏が東福岡の対戦があり、非常に盛り上がりそうです。総合力が抜群に高い2チームなだけに、ここでどちらかが消えてしまうのは残念ではありますが、このどちらか(個人的には東福岡)が決勝まで勝ち進んで三鷹と対戦することになったら、一昨年みたいな感じみたいになって面白いと思います。
それでは返ってきてからまた報告します。