todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 とろとろと入力

昨日から親指シフト入力に挑戦していますが、まだまだスピードは全然出ていません。昨日計ってみたところ、ローマ字入力の1/6〜1/4くらいのスピードでした。気にしていてもしょうがないので、マイペースに続けていきます。

親指化キット

先日、Libertouchというキーボードを買ったことは話しましたが、親指シフトを始めるにあたって、親指化キットというものを買いました。

新しいキーボードを買ったばかりだし、専用キーボードを買うまでもないと思ったので、少し見た目はダサくなりますが、これを使うことにしました。本当に始めたばかりなので、まだまだ今後がどうなるかの見当もつきませんが、速く打てないストレスと闘いながら地道に頑張っていきます。

ニコニコ動画対応

さきほどテストで載せましたが、はてなダイアリーニコニコ動画を貼り付けられるようになりました。詳しい載せ方は、はてなダイアリー日記のエントリに書いてあるので、興味のある方は使ってみてください。
ニコニコ動画YouTubeよりも高画質の動画か多いので、音楽動画を紹介するときにも重宝しそうです。ブックマークページにも動画が載るようになりましたし、ハイクにも載せられるようになっているので、ぜひ使ってみてください。


親指シフトでの入力は本当に疲れるので、今日はこの辺で終わりにします。