todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 はてな退職のお知らせ

ご報告が遅れてしまいましたが、去る3月21日、先週の金曜を持ちまして、株式会社はてなを退職致しました。ユーザーの皆様、スタッフの方々、そして関わりのあった全ての皆様に、厚く感謝申し上げます。
はてなで働いてきたこの1年5ヶ月には、言葉にできない程本当に沢山の貴重な経験をさせてもらいました。アルバイトという身分にも関わらず、いくつもの挑戦をさせてもらい、その全てが自分の糧になっています。
この4月からは、霞ヶ関にある官庁にて働くことになっています。一般的には、はてなのようなベンチャーとは正反対の職場と思われていそうで、事実そういった部分も多いとは思いますが、半端な気持ちじゃ務まらなく覚悟が必要な点では同じだと思っています。
当ブログは、このまま継続して書き続けていきますので、詳細についてはおいおい書いていこうと思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。なお、ここで書いていない個人的な情報を、コメント欄に書くような行為はご遠慮下さるようよろしくお願いします。


送別会では、僕の趣味にぴったりなものもプレゼントしてもらいました。円形計算尺といって、アナログ製品にも関わらず、かけ算や割り算だけでなく、三角関数の計算やべき乗計算などもできる優れものです。あまりに萌えポイントを突き過ぎていたので感動してしまいました。これを選んで下さったのは、インフラ部長のid:stanakaさんです。

また、名刺入れももらいました。中には、名刺大の紙に、表がはてなid、裏にコメントが書いてあるものが入っていました。じっくり読ませてもらいました。大切にします。


改めて、皆様には大変お世話になりました。