todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 その場編集にバックアップ機能が追加

しばらくネットを見ないうちに、はてなではその場編集にバックアップ機能が追加されていました!

3泊4日の研修合宿に旅立つ前に、その場編集にもバックアップ機能が実装されればいいなぁと書きましたが、スタッフの方がそれにスターを付けてくださり、あっという間に実現してくださいました。これぞはてな!という感じの素晴らしさですね。
バックアップ機能は、文章を編集中に間違ってブラウザを閉じてしまったりしても、定期的に自動的にバックアップされた文章を復活できるという素晴らしいシステムです。特に設定しなくても自動的に保存されるようになっているので、万が一の時にも慌てないでくださいね!(なんだかスタッフっぽい言い回しだなぁ。。)