todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 蓄積疲労

先月の21日にはてなを退職して以来、3週連続で3,4日程度の泊まりが続いているせいもあると思いますが、かなり疲労が溜まっています。一番最初の青春18きっぷ旅行の出発の時からあまり体調が良くなかったのですが、未だにその感覚が続いています。体重も2キロ位落ちているみたいだし、疲れやすいし、特に思考力の低下が激しいです。なので、ここしばらくまともに本は読んでないですね。頭にあまり入ってこないのです。
土日にちゃんとストレス解消していることもあって、気分的にはそんなに問題はないのですが、身体の不調と精神の不調は連結しやすいので、気をつけたいと思います。今週は久々に遠出の泊まりもないし、研修中なのであまり遅い時間にはならずに済むので、しっかりと睡眠を取ることを第一に考えたいと思います。