todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 一進一退

前回、体調は回復傾向にあるようなことを書きましたが、あれから一進一退な状況が続いています。かなり全身の疲れが出ていて、毎日帰って来たらぐったりです。研修期間中というのはかなり大切な時期だとは思うのですが、日々を過ごすのに精一杯で、自分から積極的に調べ物をしたりなどのことがあまりできていません。とりあえずは、きつくても研修にはちゃんと全て参加しているので良しと考えています。
研修で色々な施設に回っているのですが、考えることが多いです。豪華な公的施設などは、かなりの費用がかかっているので、その存在意義を考えたり、職場によって労働環境が全然違ったりするので、学生のうちから色々な職場を体験するのが大切だと思ったり。やっぱり、官庁に篭って行う座学よりも刺激を受けることが多いです。本当に百聞は一見に如かずで、言葉で色々語られるより、実際に見た方がずっと印象に残るし良いですね。
こんな風に短い文章しか書けないかも知れませんが、コツコツと更新していきます。