todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2008年3月度マイベスト2

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら
紹介するのが随分遅くなってしまいました。今回は投票曲の中から2曲のみを厳選して紹介します。

  • 1. 「ナミダ」 タカチャ feat. ACO
    • 男女のヴォーカルの組み合わせがとても良く、ハーモニーがとても綺麗ですね。ACOの特徴的な声質がとても生きています。曲調もなんだかふふわしていて心地良いですね。
  • 2. 聞かせてよ愛の言葉を 〜Parlex-Moi D'amour〜 / 佐々木秀実
    • 一言で言えば、美しい曲と言ったらいいでしょうか。フランス語を中心にして、途中からは日本語の歌詞もあったりして、古いようで新しいような不思議な感覚です。