todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2008年6月度マイベスト10

今回も毎月のほぼ全てのシングル曲を聴いて、マイベスト10を決める企画に参加しました。企画に参加してみたい方はこちら。今回は久しぶりに投票したばかりでの紹介になります。とはいえ、平均して発売からひと月経っているので、最新の最新というわけではないですが。
今回は投票曲の中から5曲を紹介します。投票時と順位が違ったりしますが、ランキングとは生ものなので、現時点で紹介したい曲を選びました。

  • 1. ナツカゼ / シュノーケル 
    • 夏らしい爽快な曲です。曲全体の疾走感とサビの弾けた感じがいいですね。カラオケで思い切り歌いたくなります。
  • 2. ほのかてらす / 大石昌良
    • こちらも夏らしい曲ですが、何だか切ないような気持ちになる曲調と歌詞です。この少しかすれたような声が切ない曲にすごい合っているんですよね。
  • 3.振動 / mark muffin
    • これは純粋にかっこいいです。音作りにとてもこだわっているのがよくわかるし、雰囲気のある曲で持ち味を存分に出していると思います。
  • 4.ボクたちのうた / SotteBosse