todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 くしゃみと鼻水

今日は昼過ぎ辺りからくしゃみと鼻水が出まくりました。途中からはこまめにハンカチを当てないといけない状態になりまして、かなり集中力が落ちてしまいました。かといって、 ティッシュを鼻に詰めながら仕事をするわけにはいかないですしね(一応まだ新人ですし、、ってそういう問題じゃないか)。咳は出ていないので、まだ本格的に風邪を引いたわけではないですが、気をつけないといけないですね。
今日は国会対応がなかったので、それなりの時間には帰ることができたのが救いでした。午前中はかなり集中力が高く、いつもより相当密度が高い時間を過ごすことができたので、まぁ良かったのではないかと思います。
10月に入ると、何人かが異動になってメンバーが替わると思うので(減る可能性もおおいにあります)、なかなか慌ただしくなるかも知れませんが、早く帰れるときは早く帰って休むなど工夫して身体を壊さないようにしたいと思います。