todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 初タクシー(チケット)ならず

今日はうちの課に(軽いけど)国会が当たりました。初めての対応だったのであまり要領がわからず、先輩についていくだけでした。随分と遅くなりましたが、ほとんど見てるだけだったのにタクシーで帰るわけにも行かないので(実際には、タクシーで帰れるのは上司だけだと思いますが)、少しだけまだ対応の可能性があったのですが、ササッと帰らせてもらいました。何とか終電に間に合ってホッと一息。
電車といえば、今日は朝京王線にしては珍しく人身事故があって、ダイヤは乱れるわ、異常なほど混雑するわで大変でした。新宿まで50分ちょっとのところ1時間半かかりました。早いうちにうまく前の席が空いて座れたから良かったものの、立っている人はあまりにきつそうで、一日のエネルギーのかなりの部分をここで浪費しまってるんだろうなぁと、かわいそうに思いました。
先週は4日間(時間は短めだけど)研修が入り、今日もちょっと外に出たので、あまり主業務に集中できていませんが、今日席の移動も終えたので(2人が異動になり、僕は席移動がありました)、少しずつ集中できるようになっていくでしょう。業務自体はかなり負担が重いものではありますが、適度に気合いを入れていきます。