todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 そういえば元fer-mat氏の話

先月末の標記((今の職場では、標記という表現をよくメールで使うのですが、他の職場ではどうなのでしょうか。便利です))についてのエントリで今までにない程のアクセスとブックマークを頂きました。ありがとうございます。
あの記事は、それなりの反響を期待していた面もあって、だからこそ深夜にも関わらずその日のうちに更新したのでした。普段は、目立たずコツコツと日記や雑記を書いてきたこのブログですが、自分の中で大きい存在だった元fer-mat氏が逮捕されたということで、今回は多少目に付く形で文章を書いてみました。
そのまま忙しくて書きっ放しになってしまっていましたが、ちょっとだけ補足します。

まず、前回のブクマコメントで頂いていた、逮捕されたのが元fer-matさんである根拠についてですが、残念ながら100%確実と言えるものではありません。逮捕された人のブログとfer-mat氏(当時)のブログの扱っている内容、文体が非常に似ており、経歴も逮捕された人と元fer-mat氏で同じと思われるところなど、状況証拠は多数あるので、そこから判断しています。匿名ダイアリの方にも元fer-mat氏と逮捕された人が同一人物であることを書いている人がいたので、それも一つの判断材料にしています。

前回「続く」と書いていた内容は先送りでお願いします。。