todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 2009年6,7月度マイベスト

お久しぶりです。更新が2ヵ月も途絶えてしまいました。元気にやっておりますのでご心配なく。

さて、毎月ほぼ全てのメジャーシングルの表題曲を聴いてマイベスト10を投票する企画にも相変わらず参加しているので、最新の2か月分の投票曲から抜粋して紹介します。全部で5曲です。
この企画に興味がある方は、ぜひこちらまでどうぞ。

7月度

  • GO★ / 井上ジョー
    • ストレートな歌詞がいやらしく聴こえないのが彼の素晴らしいところだと思います。声がクリア、英語も自然で、J-POPの中でも異彩を放っていると思います。元気が出る曲ですね。
  • ToMiTaMi ToMiTaMo / Diggy-MO'
    • いやー、これは楽しくカッコいいですね。SOUL'd OUTも好きでしたが、Diggy-MO'はさらにアクが強くなっていて、個人的にはかなりヒットです。
  • Girl / ユンナ
    • 彼女の力強い歌声がとても心に響いてきます。サビの歌詞に共感して勇気付けられる人も多いのではないでしょうか。

6月度

  • back on my feet / BOOM BOOM SATELLITES
    • 宇宙空間というか異世界に連れて行かれたような不思議な感覚に陥ります。なぜだか何度も聴きたくなる中毒性がありますね。ラストのドラムがものすごくツボです。
  • ひまわり駅 / 峰香代子
    • キラキラしているという言葉がぴったりの曲です。曲調とヴォーカル(と歌詞)がぴったりとハマッていて、聴いていてとても心地良いですね。