todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

2009年4,5月度マイベスト

毎月ほぼ全てのシングル曲を聴いてマイベスト10を投票する企画に今月も参加したので、先月分と合わせて紹介します。次回から参加したい方はこちら
今回は4,5月度それぞれ1曲ずつの紹介です。

5月度

  • 名前の無い色 / 藍坊主
    • 音楽はかっこいいし、言葉も歌声も熱くて心に響いてきます。こういうストレートな王道ロックは大好きですね。歌詞に耳を傾けてじっくり聴くと本当にぞくぞく来ます。

4月度

  • 音楽 / FoZZtone
    • こちらはとても綺麗なロックですね。ヴォーカルの声も透き通っていて爽快です。2番のサビ前「君に聴かせたいよ 俺の選曲を 素晴らしいから 心の無い音ひとつも無いから」と、ストレートな歌詞が好きです。