todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 梅雨明けて

暑いですね〜ものすごく暑い。夏バテというか、クーラーもつけずに暑い中寝てるのでそうとう睡眠の質が悪いみたいです。たくさん寝ても昼間ものすごく眠くなります。いま音楽をがんがんにかけてなんとか起きていられてます(笑)
なんか寝るときは暑いとクーラーかけたくなるんですけど、昼間はこの暑い中汗だらだらになる、っていうのもなかなか心地いいものですね。特に自宅だとすぐにシャワーを浴びれるので、がんがんに汗かいてシャワーですっきりしてます☆
さて、遅くなりましたがとうとう8月に入りましたね。テストでアセアセしてたらいつのまにやらこんな時期になってしまった、って感じです。今年は梅雨が明けるのが例年に比べると2週間くらい遅かったみたいで、高校生までの人たちは夏休みなのに雨が多くて嫌だったかもしれません。僕はテスト終わってすぐ梅雨明けでとてもいいタイミングですね☆
おとといのことなんですが、父親が地球儀ジグソーパズルみたいなのを会社からもらってきたので、昨日はちょっとそれに挑戦していました。240ピースなのですが、みなさんが予想してる通り立体のジグソーパズルなんです。一枚一枚を見てるだけだとそんなに湾曲してるようには見えないのですが、組み立てていくとどんどん地球の形になっていって、それがとても快感でした(笑) めっちゃ面白いです。てかこれ作るのそうとう大変だと思うのですが、どうやって作っているのでしょうかね〜。
今日完成したそれで軽くリフティングしていたのですが、かなり強度があってびっくり。調子に乗って蹴りまくってたらボロッっといってしまいましたが。(笑)