todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 勉強

今日も起きたのは昼過ぎ。8日までのレポートまで日がなくなってきたので、4時からガストに篭って勉強してました。そしたらみるみるうちに雲行きが怪しくなりそのうちざーざーですよ。そして雷もガンガン。夕飯には帰る予定だったのですが、しょうがないから夕飯も食べて8時半くらいに帰りました。
帰ってからはPCを使ってレポート問題を解くときにわからなかったことを調べたり、プログラムを組んだりしていました。「推測数理工学」という科目のレポートで、いくつか計算機シミュレーションも必要なのです。そんなこんなでひさびさにかなり勉強しましたが、レポート課題3つのうちの1つ目がほぼ完成くらいな感じでかなりきついということがわかりました。今日から勉強はじめておいてよかった(´▽`) ホッ