todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 体調がいまいち

最近体調がすぐれません。たぶんその主原因は肩と首のこりでしょう。朝も、かなり遅く寝たのに8時過ぎくらいに起きてしまうのでそうとう睡眠が浅いのだと思うのです。で、なんで肩・首のこりがひどいかと考えると、年末年始にひたすらゲームばかりやっていたからだと思います。ドラクエⅤとドンキーコングⅡにハマってました笑 まぁ10月の中旬に眼鏡をなくしてしまってから日常生活すべて裸眼で過ごしていたので、目がそうとう疲れていたのも事実であります。
というわけでちょっとこれではまずいと思い、どうにか凝りを解消しようと考えています。手始めに昨日は久しぶりに筋トレをしてみました。チューブみたいのを使って、肩の筋肉を重点的に使うようにしました。そして、今日朝起きてみると、、、昨日となんら変わりありませんでした。うーん、やっぱり継続しないとなかなか効果が表れてこないみたいですね。「あるある大辞典」のホームページを見た限りでは、筋トレとストレッチが1番効果があるみたいなので間違っていないとは思います。学校が始まるまでにはある程度納得できるくらい解消していたいと思います(無理かな汗)
レポート、そろそろ手をつけはじめなければいけません。8日提出のものが2つ。その後1週間の間に3つくらい書かなければなりません。なんか冬休みのあまりの短さにホント驚きます。夏と春の休みがあまりに長いので特にそう感じるのかもしれません。