todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 うーむ

最近あまり新書などを読むことが少なくなってきたのですが、やっぱりまた読み出そうかと思います。電車とかかなり退屈で、座れないときなんかは好きな本を読んでいるだけでかなりストレス解消になるので。学科の勉強がおろそかになるといけないと思ってちょっと謹慎中だったのですが、やっぱり適度に読む方がいいと思いました。帰りの電車とかで学科の本を読もうと思っても、疲れて頭に入りませんて笑 TOEFL対策のリスニングをするのもいい手ですねー。基本的に音楽とかはスピーカーから聞くのが好きなのでMDウォークマンなどは携帯していないんですが、英語のリスニングだったら聞く気になるかもしれません。
そういえば、みなさんは高校サッカー見ましたか?僕は準決勝で国見対滝川第二から見たのですが(テレビで)、そのとき国見のエース平山にちょっと感動してしまって、決勝は国立に見に行くぞーと意気込んでいたのですが、まぁ一緒に行く人もいないので結局自宅でテレビ観戦していました笑
それにしても決勝のスコアすごかったですね。決勝で6−0ですよ。もう笑うしかないってくらいにがんがんゴール決めてましたね。平山はやっぱりすごいです。高さがある選手というのはたいてい小技や細かい技術では見劣りするのですが、彼の場合技術もセンスもおそろしく高い!!普通の人がヘディングでシュートするところを落ち着いて胸でトラップして、うまくディフェンスをかわしてシュートするなんて、なんて憎いんでしょう笑 久々に興奮しましたね。
明日はとうとうオフ会です。体験話だとかたくさん役に立つような話を聞いてこようと思っています。興味のある統計の話もできるといいな。
それではでは。