todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 テスト終了!!」

テスト終わりました!!月曜日のプログラムの数理、制御論第二、火曜日の数理計画法で見事完了致しました。まぁ3月5日にも計算機科学概論のテストがあるのですが、それは直前になってからで大丈夫なようなので、完全に春休み突入です。
テストですが、プログラムの数理と数理計画法はなんとか単位来そうですが、制御論第二はかなり微妙です。授業ほとんど出ていないし、過去問とはちょっとだけ違う問題が出たのできつかったです。
テスト終わってからいつものように(?)TEPH君とカラオケ行ったり飲んだりしました。疲れていてかなり酔ってしまい、店で1時間以上寝てしまうという痴態をしてしまいました(TEPH君と2人で飲みに行ったのに!!)。なんかめっちゃ熱い会話をしていた気がします。物理学科のTEPH君と数理系学科の僕の間には、考え方において相当な違いがあるということを実感しました。かなり哲学的な話。
春休み、1ヶ月半以上あるので、ちゃんと計画立てなきゃいけないな、と思っています。やること、目標をいくつか挙げてみます。

  • TOEFLの勉強(リスニング用テキストを使って)→テスト受ける
  • 部屋の片付け (←勉強するときに部屋が汚いと目障りになる)
  • 数理系の勉強(復習含む)
  • バイト (←貯金がかなり少なくなってきたのでちょっと余裕を持たせたい)

あと、気をつけなければいけないのが、引きこもりにならず外部(?)と交流を持つ、ということです。交流を持てるようなバイトをするっていうのはかなりいい手だと思いますね。ただ、学校はじまったらすぐに止めることができるような短期集中バイトがよいです。
話は変わって、テスト終了日には本を5冊買ったのですが、その詳細はまた明日。それでは〜