todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ごろごろ

昨日夜筋肉がものすごく疲れていたので、かなり早く寝れました(といっても夜中12時くらい)。今日も朝から筋肉が重だるかったので、昼頃までごろごろしてました。で、いま昼過ぎ。筋肉疲労がだいぶ取れたのでこうして日記を更新しています。
神経内科、2件で所見で異常なし、と言われているわけですが、なんで僕がなかなかそれを信用できないか。それはあまりに症状の進行が早くて、僕が想定している病気の典型例ではない、と思っているからです。普通だったら身体の一部分の動きがものすごく悪くなって、次第に全身に広がる、と言う感じなのですが、僕の場合、全身が一気にそれなりに悪くなったという感じなので、極端に動きが悪い部位みたいなのが存在しないからです。で、その病気には、少しではあるけれど病気の進行を抑える薬があるので、なるべく早く検査して、そうであるかないかを判断してもらいたいのです。
ここ1ヶ月の間に、心がどんどん揺れていきました。15日のところに書いてあるとおりです。時間がない、時間がない、そういう時期もありました(いまも少しはそう思っている)。いまはとりあえず火曜日まであまり考えすぎずにまったりと過ごして、木曜日に検査結果を聞いてから考えよう、と思っています。もしそこで異常であったならば、急がなければいけません。なるべくたくさんの人に会って話をしないと。
日記、毎日楽しい話題じゃなくてすみません。