todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 映画鑑賞

疲れていたのか、今日は昼過ぎまで寝ていました。で、兄ちゃんが昨日ビデオを借りてきてくれていたので、それを見ました。「少林サッカー」と「ショーシャンクの空に」。
少林サッカーはテレビでやったばかりだったのですが、見落としていたのでみました。試合のシーンが多くなかったのでずっと爆笑という感じではなかったですが、試合のシーンはすごくおもしろかったです。シュートのときのものすごい風圧で服がびりびりに破けてしまうところとかは、あまりにもはちゃめちゃで爽快感を感じました。最後のシュートなんか、みんな弾けとんじゃって、ホント爆笑でした。
ショーシャンクは少林サッカーと違ってとてもシリアスな作品でした。物語全体に深みを感じさせる壮大なドラマ。話の展開もとてもスムーズで、しかも意外性もあって、見ていて飽きません。ジャンルはちょっと違うかも知れませんが、こういう壮大なドラマが好きな人には、中国映画の「活きる」がおすすめです。ちょっと昔の中国の人間ドラマです。ちょっと長くて最後のほうは疲れるかもしれませんが、ぜひ見てもらいたいです。少なくともなんらかのインパクトは与えると思います。
とうとう明日検査です。この数日はとてもあっという間に過ぎていった気がします。不安はかなりありますが、なるべく平常心で行ってこようと思います。