todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 筋電図検査

やってきました、筋電図検査。予想したほど痛くなかったです。左側の、三角筋(肩のところ)、上腕二頭筋(力こぶ)、腕とう骨筋(握力を出すところ)、大腿四頭筋(太ももの前側)、前脛骨筋(すね)、の筋電図を取りました。針を刺すときの痛みは注射と同じくらいでほとんど痛くなかったです。いちばん痛かったのは、思い切り力を入れるところで、重だる痛いというような妙な痛さがありました。おそらく電流の流れによる痛みだと思います。あと、電圧を上げたり少しずつ針を深くに押し込んでいくときも痛かったです。ただ、ほとんどがじわじわと痛くなるようなものなので、歯医者とかで神経にあたってしまったときのような叫ぶような痛みではまったくありませんでした。30分ほどで無事終わりました。
ここ数日家を出ていなかったのですが、それが休息になったのか、今日は結構まともに歩けました。坂道もゆっくり上がれたし、階段もゆっくりながら上がれました!!これはすごいです。もしかしたら峠を越えたのでは?と感じるくらいです。最近不眠が解消されたのがよかったのかなぁ。
検査結果は、あさって聞きに行くことになっています。とりあえずそれまでまた家でまったりと安静にしておきたいと思います。筋電図のおかげで、左手は力をかなり入れると痛いです。右半身にしないでよかったー。
日記upしたのですが、ちょっと追加します。教育実習申し込んでいたのですが、体調不良のため今年はやらないことにしました。健康診断が12日にあったのですが、どう考えても出席できる状態じゃなかったので。教職科目もゆっくりと取って来年また申し込もうと思います。
さらに追加。掲示板にも書いたのですが、明日調子(特に足)よかったら学校行きます!!早く先学期の成績表をもらって今学期の予定を立てたいし、実験にもちょっとでいいから参加したいと思います。なるべく行かなければならないのは、月水金の午後なので、これから少なくともそのときだけは学校に行きたいと思っています。もちろん無理して体調を崩してしまってはいけないので、様子を見つつですが。