todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 自主休講

最近目覚めがものすごく悪いのですが、今日も例に違わずで。まぶたがものすごく重いんです。というわけで今日は必修もないことだし自主休講にしました。やっぱり当分は必修のある月水金の午後だけの通いになるかもしれませんね。あ、でも今年はゴールデンウィークが長いからそれが終わったら回復してるかも、という期待は持てそうです。
昨日の日記なんですが、テフ君は見てくれたようなので、掲示板に書き込みがないということはおそらくそれなりに満足してもらえたのでしょう笑
最近ちょっと大学院入試のことを考えるようになってきています。入試が8月の終わりなので結構まだ時間はあるのですが、それより前にTOEFLを受けなければいけないのが結構気になっています。失敗したときのことを考えると1回のチャンスでは心もとないので、最低2回、さらに予備としてもう1回くらい受けるチャンスがほしいので、結構忙しいです。というのもTOEFLは1回受けると1ヶ月間は受けられないようなのです。とすると、3回受けるためには最低2ヶ月必要です。で、成績の提出期限(願書の提出期限)がおそらく7月半ばだと思うので、5月上旬〜7月上旬で3回受けなければならないことになります。うーん、これはさすがに忙しいか。やっぱりチャンスを2回に絞って5月後半、6月後半に受けるのがいいですかね。いまの段階で受けてもあまりいい結果が得られないと思うので。