todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 1-0でチェコに勝利!!

いやー、久々に日本のA代表でいい試合を見せてもらいました。昨日の深夜にはじまったチェコ戦。チェコのプレッシャーが思ったよりも少なかったとはいえ、ハンガリー戦ではなかなかつながらなかったショートパスがかなり正確につながってました。もちろんハンガリー戦ではピッチの状態が悪かったというのが大きいと思いますが。
FWの2人、久保と玉田、MFの海外組、稲本と小野、GW楢崎の活躍が光ってました。FWの2人は、積極的にゴールを狙っていって、なにかやってくれそうな雰囲気を漂わせてました。久保はセンスがいいですね。玉田は足が速い。稲本はネドベドをほぼ完璧に封じ、小野はボールキープがうまかったように思います。そして楢崎はファインセーブにつぐファインセーブ。
ここのところA代表はいまいちだと思っていたのですが、今日の試合を見て、コンディションやモチベーションが万全ならかなりやってくれるのではないか、という期待が持てました。そういえば、2002年の日韓ワールドカップでも、初戦でベルギーに先制されてから途端に動きが変わりましたからね。精神的な要素の大きさを感じました。
明日学校行ったら5連休ですね。僕は演習の課題やらTOEFLの勉強やらでそんなにゆっくりもしていられないと思いますが、みなさん楽しみましょう!!