todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 予定変更

どうやらTOEFLに対する僕の考えが甘かったようです。火曜日の日記では6月後半に2回目を受けようと書いたのですが、6月上旬までに受けるべきだということです。だいたい成績表が送られてくるのが受験後2週間〜4週間のようなので、余裕を持って一ヶ月を取っておかなければならないからです。で、忙しいですが5月の終わりと6月の上旬に受けようと思います。まぁ6月の方は5月の成績に満足できれば受けないですが。あと運転免許取ってないからパスポートを取らなきゃいけないみたいです。
というわけで、今日はTOEFL用のテキストを2冊買いました。1冊は速読英単語のような、文章から単語を覚える形式の単語集。もう1冊は模擬試験問題集です。時間がかなり限られてきたので、まずは模擬試験問題集でどの分野を重点的にやるべきかを決めるべきだと判断したのです。もちろん予行演習の意味もありますが。
あと、英作文対策として、英語日記を書こうかと思っています。1ヶ月続ければそれなりに文章を書くのになれるのではないかと思っています。あとは、韓国の友達とのメール(英語で)回数を増やそうと思っています。体調が悪かったせいもあって最近ぜんぜん返信してなかったんです。。
なんか疲れがどっと出てきました。今日はここまでで。