todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 ぎゃー!!

いやー、昨日の深夜は興奮しました。詳しいことはこちらの5月1日のところ(注:今はリンクしてしません)に書いてあります。それにしてもこれほどの興奮・感動は久しぶりですね。他の人にとってみればなんで僕がこんなに興奮しているのか不思議に思うことかもしれませんが。
夕食後、TOEFLの模試をやってみました(トフルゼミナールのやつ)。成績はともかくとして、少なくとも問題形式と傾向はかなりわかりました。時間もないので、どの分野に比重を置くべきかもはっきりしてきました。リスニングとライティングはまだかなり足りていないので重点的に。文法は大して時間割く必要なし、慣れ。リーディングも単語力をもう少しつければいいくらいで、時間対効果を考えると後回し。こんな感じで3週間ちょい勉強してみようと思います。もちろん学校の勉強をおろそかにするわけにはいかないので、空いた時間に、ですが。