todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 エセ早起き

昨日も書いたとおり、最近は帰ってくるのが遅かったので、だいたい明け方4時くらいに寝るということが続いていました。で、昨日は普通に家にいたのですが、夕食後に眠気が襲ってきて寝てしまったので、結局また夜になかなか寝つけませんでした。で、どうせ生活リズムを戻したいんだから、このまま起きてよう、と思って起きているわけです。タイトルはこのように解釈してください 笑
明け方、部屋の片づけをしようと思ってると、兄のものがいろいろ入った袋を発見しました。僕が体調の悪いときに部屋を交換してもらっていたので(今の部屋は狭いので、ちょっと息苦しさを感じていた)そのなごりですね。詰め込まれていた感じだったので、整理しようと思ってポケットノートを見てみると、なんと日記でした。ぱらっと見た感じ、中学の時のもののようでした(よく見たら高校のものもあった)。しかもかなり赤裸々に内面を吐露したものでした。はっきりいって人に見せるようなものではないです。で、そのまま放置しておいてもよかったのですが、もう10数年も前のこと、ちょっと(実際はかなり)読ませてもらいました。中身についてはここでは触れませんが、いろいろな意味で衝撃で、途中涙が出てしまいました。
そんなわけで、ちょっと不思議な心地で一日が始まりました。