todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

 Rin'

Rin'というJ-POPアーティストをご存知ですか?女性3人組で、箏、尺八、三味線、十七弦などの和楽器に、三者三様のヴォーカルが融合された新しい形の曲を提供しているユニットです。今年の3月に「Sakitama〜幸魂〜」でメジャーデヴューしています。今週のJDでも書いてありますが、JDでもこのデヴュー曲と、続いて出された新曲「八千代の風」が高評価です。
そして、ファーストアルバム「時空」。これは名作です。シングルではわからないような、彼女たちの幅の広さが感じられます。9月29日にはセカンドアルバム「飛鳥」が、DVD付きが2種類と、DVDなしの、計3種類でリリースされるのですが、本当に久しぶりにCD買おうと思っています。そしてライブに行ってみたい。ファーストアルバムを聴いての第一印象がそれでした。
まだあまり認知されていないですが、CMの楽曲としても利用されているし、業界ではかなり注目されているのでは、と思っています。とりあえず注目していて損はないでしょう。