todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

8月度エントリー1週目

JDに関しては、「今週のJD」で独立に扱っていたのですが、これからはこっちで日記と一緒に更新していこうと思います。
タイトルとは関係ないですが、今日の朝、JDから当選グッズが送られてきました。といっても、まったく見に覚えがなかったので、最初は、なんだろうと思ってました。そしたら、5月1日にあったスーパーグランプリの投票が、抽選応募と兼ねていたのでした。ずいぶん前のことだったので忘れてました。それにしても忘れているところにこうして突然来ると、思いのほかうれしいですね。
中身は、昨年11月度、12月度グランプリの、SOFFetつじあやのさんの、それぞれの似顔絵が入ったTシャツ(各1枚)。ハーフパンツ型の超小型バッグ。スーパーベルズのキーホルダーのようなやつ。JDのロゴ入りの、ステッカー、ピック、バッヂ、ボールペン。と、なかなかの盛り合わせでした。JDのロゴ、ものすごいシンプルでした 笑
それでは1週目の投票曲を。

投票曲

  • 25. セクシーパンサー 「きっとシアワセ」
  • 17. 笹川美和 「あなた あたし」
  • 21. ACIDMAN 「イコール」
  • 20. MO'SOME TONEBENDER 「アンハッピー・ニューエイジ
  • 19. AUDIO RULEZ 「雨の中で」
セクシーパンサー
なんか初々しい感じでよい。とても元気が出る曲です。
笹川美和
彼女のヴォーカルには他の人にはない、なにかを感じる。すばらしい才能だと思う。
ACIDMAN
彼らの音楽には芸術という言葉がよく似合うと思った。
MO'SOME TONEBENDER
決して聴きやすい曲ではないが、不思議なロックの世界に引き込まれた。
AUDIO RULES
心地よいロックナンバー。

投票メールをほぼそのままコピペしています。投票曲の左の番号はエントリーナンバーです。今週は1〜27まででした。投票したいと思うような曲があまりに少なくて困ったのですが、4曲目まではなんとか決めて5曲目で本当に詰まりました。投票曲にするにはもうちょっとだなー、と思う4曲くらいから選びました。