todojunの真理を追究する日々

日々考えていることなどを徒然と書いていきます。

9月度セレクション20&ベスト10発表

アクセス規制を受けて(他の人の影響)、2ちゃんのJD実況参加できませんでした。しかも、録音してたMDが通常モード(いつもは2倍時間モード)になってたので、最後まで録音できず、キーナンバー確認できなかったので投票までできませんでした。セレクションの中では、フジファブリックが頭ひとつ抜け出てる印象でしたが、結果はこのようです。

  1. 雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って フリーウェイハイハイ
  2. 赤黄色の金木犀 フジファブリック
  3. ツバサ アンダーグラフ
  4. かいじ101号 SUPER BELL"Z
  5. サンキュー GOING UNDER GROUND
  6. Life is Like a Boat Rie fu
  7. Goodbye Nakamura Donna Burke
  8. 木蘭の涙 佐藤竹善withコブクロ
  9. 最高の瞬間 GRAND COLOR STONE
    その未来は今 the pillows

フジファブリック、2位でした。惜しかったー。今回はグランプリ狙えると思ったんですけどねー。それにしてもフジファブリックは綺麗なロックだ。最近ではなかなかないのではないのかなぁ(読みにくっ)。前にもあったかどうかわからないけど。
復活曲からは7位にDonna Burkeが入りました。曲のゆったりした雰囲気とヴォーカルはとても好きなんだけど、「サヨナラ ナァカムーラー」のところで、なんか名字で呼ぶのって違和感を感じる、と思ってしまいました。いままで、曲の中に下の名前が出てくることはあっても、名字が出てきたのはあったか、考えてしまいました。しかもサビの美メロのところなんですから(笑)実はここでのサヨナラは、永遠の別れを意味するわけで、悲しい曲だったりするのですが。
てか、復活曲、BENNIE Kサンライズ選んでくださいよー。ベスト10狙えると思ってたのに。。
GOING UNDER GROUNDは最近はいつもここらへんの位置(3位から6位くらい)というイメージがあります。なかなかマンネリ化しそうなところを頑張ってると思います。
あとは、スーパーベルズの「かいじ101号」。ご存知「あずさ2号」をモチーフにした楽曲です。サビの「8時くらいのーあずさじゃなくてーかいじでいーきーますー」ここが好きです。